アナタハ シリタイ デスカ?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝日新聞 土曜版be 4月13日付の悩み相談コーナー 回答者は岡田斗司夫さんでした。
読んでないよーという人はブログのタイトルで想像してください。
もしくは図書館にいけば読めるかもしれません。
_____________________________________________________________________________

具体的には書かれていなかったが、かみさんに浪費癖とかあるのだろうか?
もしあるとしても 倹約家のだんなと 夫婦仲は悪くないなら
二人の縁は祝福されたものなのだろう。
そんな二人に回答者の岡田さんは白状してしまうことをすすめていたが、
金があることはこのまま秘密にして 1年に1億円の1% つまり100万円前後を使ってでも 
かみさんに旅行なりバッグなりサービスしてやればいいのではないか?

浪費癖というのは 当人の意識でどうこうできなかったりする場合もある。
かみさんに大金を渡してそれまでの生活が壊れてしまうリスクを避けるべきだと私は考える。
相談者である旦那が 秘密を抱えているストレスから逃れるために 
自分が正直であることだけを優先して 大事にすべき関係を壊してもなんにもならない。

無意識はわかっている。
秘密にしていても それが相手と相手との未来のためを思ってのことなら
秘密がバレたとき 驚きはしても なじったり責めてくることはないだろう。

一億円をもっている自分が かみさんへの感謝と 秘密にしていることへの謝罪の意味をほんの少し込めて
1年あたり100万円分を使ってどんなサービスをしてあげようかと 年に数回考えてれば
かみさんへの余裕というか 包容力が生まれて さらにいい関係になるのではないだろうか。



PS

ただ、 今度のアベノミクス発の 株価上昇局面は完全なバブルなので
潮目の変化への対応は自己責任でお願いします。

バブルは破裂まで含めてワンセット。
さらに言えば政治的人工的に作られた 極めて意図的なバブルです。
仕掛けたものの完全な思惑の内にあり それは破裂までもしっかりと織り込んで設計されています。

「岡田さんのアドバイス通り 奥さんに半額渡してしまったほうが結果的によかったー」
となったときは 僕を責めないでね(汗)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://thenewgame.blog.fc2.com/tb.php/61-31e7cd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ワタシハシリタイ all rights reserved.
プロフィール

ワタシハシリタイ

Author:ワタシハシリタイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]

2955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
923位
アクセスランキングを見る>>

知りたがりさん

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。