アナタハ シリタイ デスカ?
5:49 2012/03/07
しかしまぁ 一頃はiTunesを開いてはappストアをよく覗いていたが、
最近ほとんどアプリをチェックしなくなったなぁと。
売れ筋をチェックしても フォトデコの機能強化アプリとか 定番ソフトの改良版ばかりが目に付く。
自分にとって必要なアプリは だいたい出揃っていてゲットしたと感じている。

ゲームもこれからも色々出てくるだろうけれど、
このパッドなしの小さい画面での新感覚ゲーム体験は 一通り遊んで 
物珍しさや新規性も一周して 自分としてはだいたい満足したかなと。

自分としては 手慰みのゲームで遊ぶより、
本読んだり ツイッターなどで発信したい しなくてはならない状況でもあるので。

しかしまぁ、携帯ゲーム機よりも 必需品度は上で 常に携帯しているハードで
コンシューマ据え置き・携帯ゲームソフトより 格段に安いゲームアプリの価格で提供されていれば
世の大半の人は 慣れ親しんだゲームで遊んだりすることが普通に楽しくて、
きちんと継続して購入してくれると思う。

ゲームの中に新しさを過剰に求める自分は少数派だと理解している。


課題は 「アプリを購入してスマホで遊ぶというスタイルが 一般のライト層にどの程度定着するか?」だろう。
鍵は 遊んでいる人同士での 実社会でのコミュニティ・コミュニケーションだと思う。

実社会での社交の道具や 他者との共通言語とならない 自分だけの楽しみとしての 遊びは
価格崩壊と ユーザー減少が 諸々甚だしくなっていると感じる昨今

→16:27 2012/03/07
コミュインフラの 設置と管理かな
twitterで iPhoneゲームアプリのニュース提供者リスト作る 作らせる 作り方・使い方教えるとか 
そんなのでいいのかなと思う

管理者にだけ表示を許可する
http://thenewgame.blog.fc2.com/tb.php/47-16eb0751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ワタシハシリタイ all rights reserved.
プロフィール

ワタシハシリタイ

Author:ワタシハシリタイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]

3490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1127位
アクセスランキングを見る>>

知りたがりさん

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

