アナタハ シリタイ デスカ?
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11:13 2013/05/15

従軍慰安婦問題 南京虐殺 731部隊
80年代末からの
浮上再燃した戦時中の日本軍の酷い行ないとして報じられたものの多くは
政治的な謀略で作られた 虚報を含む誇張だと考えている


天安門 民衆の怒りの矛先を逸らしたい当時の中国共産党
韓国北朝鮮 過去を捏造してでも日本という共通の敵を作ることで民族が団結
そしてまた ソ連崩壊後 東西対立という懸念がなくなった日本が 
自分たちアメリカの庇護下で稼いだ経済力で 日本が勝手に極東でプレゼンスを高めないように
極東のパワーバランス保つためにと アメリカCIAも関わっているかも


おそらく そんなもろもろの思惑で作られたのではないかと



従軍慰安婦問題に関しては 解決しているのだ

強制の証拠はなかったとしながら 発表した教授
ゴー宣で既に答えは出ている

あとはどうまとめるかだった

「あれはあの教授の政治的イデオロギーからの勇み足で 韓国の人たちは誤解していただけだった」
「朝日新聞はじめマスコミもあの時代の人 特有の正義感から色々つくってしまった」

こうして ほぼ陰謀による工作であったであろう報道問題を 小さな出来事として解決できたはずだった

そこでなぜ 「広義の強制性」などという言葉を持ち出したのか!?


日本と 朝鮮半島出身者 現在だけでなく未来に生まれてくる 
双方にとってマイナスでしかないいがみ合いを なぜ作ろうとするのか?


「性奴隷として強制的に連行された」という喧伝されたその一義を持って 
日本は責められていたのではないのか



謀略 工作 都合によって作られた 日本への悪イメージに基づいて
同胞までをも 無意味に裁くその愚かな行為をいい加減にやめろ
目を覚ませ


今現在であっても 性産業に携わる人はいて
資本主義社会の中で必要とされ 業を営んでいるだろうに
あの時代のみ 一方的な被害者加害者の関係として描くのか


→23:28 2013/05/18

「性奴隷として強制的に連行された」
という喧伝されたその一義でもって 当時の日本軍の行いを非難している人

それが本当であろうとなかろうと なにがなんでも日本を叩きたい人

それぞれいると思う。

後者で叩くような人に対して謝罪することは 誠実さではない
誠実さというものを履き違えて いくらよかれを積み重ねても 状態は好転しない。
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16:16 2013/05/11

貧しさを黒人に押し付けたまま 共産主義を悪魔呼ばわりして 
そんな社会の中の 学生運動で 反戦運動で 薬物汚染で
そんな時代を経ての MJというキングオブポップの輝きなんだな

枯葉剤被害の ベトちゃんドクちゃんは 当時小学生の時に見てたけど
子供にもわかるように アメリカと結びつけて マスコミが論じてる気配はなかったな

あの時代の日本 無意識の段階から 世間の大人は 戦争をする国としてのアメリカ と向き合ってはいなかった
あたかも聖戦のごとくに バブル経済に狂奔していた
自国対アメリカの 先の戦争を親世代の責任として 全部その当時の日本が悪かったとして
マスコミ主導の暫定的な総括で 事足れりとしていたように思える

次に起こった湾岸戦争も 原油価格やら 支援金やら ほぼ金だけで論じていて。

ニュースは映像をまるでゲーム画面だとセンセーショナルに伝え
戦争の起こった背景は無味乾燥に伝え
若者を取り巻くメディアは それよりもっと面白いホビーに取り巻かれ 

世間に背を向けても自分の感性を一番の基準にするオタクが注目を浴び始めて
日本の中の多数派になびかない オタクを散々異常者扱いしていたが
既に日本そのものがエコノミックオタクだった
戯画化された自分たちを突きつけられ気持ちが悪かったのだろう

それらの昭和時代の水面下で オウムや薬害エイズ問題や従軍慰安婦問題が進行中なのだが
どれも マスコミが加担しているといっていいぐらい まともに取り上げられなかったんだ。
マスコミがまともに機能していなかった。
でも 誰が想像する? この全部にガチで喧嘩ふっかけて勝利収める人が漫画家だなんて。
小林よしのり先生は神だと思う。


→17:00 2013/05/11
社会が構造化して 無責任体質になっていた
それはマスコミも同じで

伝えるべきことを伝えず 論じるべきものを論じず
誰かにとっての不都合なものは わかりにくく伝わりづらく伝え
世界の本質を伝えない 技巧を凝らした面白さを 飴として駆使し

強きになびき 弱きをくじく 

そんな連中の道具になっていたマスコミや論壇のお約束を振り切って
真正面から責任をもって 個人でインディペンデンスの戦いを 繰り広げたのが小林先生なのだ
俺は尊敬している

そして
霊の世界やら 陰謀の世界なんて
ここでのマスコミと全く同じだ
戯言は 全て終わりにしてやる!!!
19:25 2013/05/07

★超会議での思いつき

●言論コロシアム 創価公明党ばなし

自分は創価学会員というわけではないが
巷(俺にとっては2ちゃんねるとか)では 叩くことがデフォのようになっているので
あえてフォローする。

戦後の社会が組織を 企業しかイメージできてないから
経済格差のある集団を特殊にみているのかしれないが
カトリックとかだって幅広い階層の人たちが 一つの教団に属しているだろう。

苦しみからの救済を求めて多くの人は宗教の門を叩く。
人生の中に数ある苦しみの中での 経済苦を感じている人は少なくない。
貧しい信徒もいるだろう。
その一方で
経済的裕福さが全ての苦しみを霧消させるものでもない。

苦しみだけが入信 信仰の動機ではないだろうけれども
創価学会信者の中で経済格差があるのは 社会の縮図というだけの話だ。


俺が創価公明で問題というか、問いたいのは
自民党の原発継続路線に 
また東電の原発事故や 避難民への対応などに
創価公明はどのような立場なのかということだけ

ひとたび何かあれば 先の福島でもあれだけの甚大な被害
一世代では終わらないかもしれない 人類規模の災厄をもたらすものを
宗教的見地から どのように考えているのか
そしてそれを 政治の面でどのような立場をとるのか だ


●ニコニコ論壇 ヘイトスピーチ

戦後の希望は 経済成長 経済大国という自負
社会的なつながりも 会社中心で
それが一転 経済閉塞
会社との関係の変化
寄らば大樹意識から 帰属意識のよりどころとして 国家を意識しだした部分も あると思う


そしてまた
ゴー宣 従軍慰安婦論争読者世代 として言わせてもらえば
マスコミまでもがグルになって むしろ先導して日本バッシングをしていたこと
大きく裏で糸を引いていたものの存在があり
そしてそれは今も 黙殺とレッテル貼りでの 相変わらずの口撃を仕掛けてくる
気づきからの なにかせねばという焦りと怒り

それらの心情は理解できる部分もある

反日教育を施され
日本との過去現在に嫌悪を露骨にぶつけて来て
特別な手当が支給され
際限のない謝罪を請求してくることに対しては
毅然とした対応を取るべきだ

というのが私の思想信条だ

それでも
己こそが愛国者であると称して 極端な排外主義的な暴論を唱える連中の言説扇動に乗せられて
在日の人ら全てを一緒くたにして 侮蔑の言葉をネットなどであってもぶつけるのは間違っている。

在日の人らの主張への物言い全てが 一顧だにする価値のないものだ
と、中立を装った特定の意図を持つ編集者に恣意的にまとめられないようにするためでもある


なにより 万民が万民の敵に なるように仕向けられた 情報状況であることを自覚して
未来志向の 関係性を 在日の出自の人らとも 築けるようにしていくべきだ。

これは 第三者からの視線と認識を意識してのものだけではない。
明治以前 アジアは互いに悪くない関係を築けていた
そこを帝国主義植民地支配真っ盛りの西洋列強によりこじ開けられ 戦争の外世界に接続されたのは
それさえも吸収し内側から世界を変える使命をもってのことだったと考えている

____________________________________________________________________

一方的被害者であるといい募り
マスコミを支配下に置き
徹底したメディア洗脳をしながら
根回しをして第三者を味方につけ
自分たちの言い分に疑義を呈するものは 人種差別者のレッテルを貼って 
言論を封殺されるよう 法律さえも変えるように
政治をコントロールする

これがユダヤ方式で 韓国在日のやっていたことはこれの模倣なんじゃないのか?
どこまで自覚的だったのかはともかく

____________________________________________________________________

●ニコニコ論壇 福島原発観光地化計画 
観光→修学へと
言葉は置き換えられるべきだと思う。
観光旅行ではなく修学旅行だ。
大人になって自らの意思で学ぶことこそが 本当の学びであり 学を修めるということである

歴史と社会を正しく学ぶことこそが、先人たちの魂の慰霊であり鎮魂だ。
人類としての普遍的な歴史観とは汎宗教的世界観を内に宿すことと等しい。

社会と文化が 人間という器を作る

魂を正しく鎮められる
神へと帰す器を
作り出すことに
その社会、文化は
貢献しているだろうか


●超会議でなかったもの

麻雀
武道
自転車バイクの車載


十分認知されて王道になってるってことか?

1:50 2013/05/31

アドベンチャーゲームやRPGを世に広めた立役者のファミコンが登場して30年
その間にも 色々なものがものすごい進化
皆がパソコンもって 携帯電話 ネット 自前のブログ スパイ道具のようなスマートフォン

逆に時代の進化とともに 消えていったゲームジャンルというかスタイル
こちらに出てくるような コマンド選択アドベンチャー
16個ぐらいの選択肢の中から場面ごとにあたりを探して

・シュタゲは どちらかというと ノベル形式でずっとすすむのだろう?
・3D空間の中で画面上のものをクリックするような展開のものはある
・一応脱出ゲームが ?あれもクリックだっけか?

とまぁハード性能の進歩で消えたスタイルのジャンルがある中で

RPGだけは あの日見た輝きのまま 面影をそのまま残して

自分は正直RPGが嫌いだ

ベルエポックに心を盗まれたままの人が多すぎなんじゃないのか
キーパンチ処理のスラッシュ&ハックでのレベル上げとアイテムコンプリートが
正直何をそこまで夢中にさせるのか

ネットの出現で 簡便に本来のテーブルトークRPGできるはずなのに
集団でスラッシュ&ハックの オンラインMMOが 何の疑いもなく大隆盛

Aの魔方陣て そこらへんに一石投じる可能性持ってたのに

アイドレスの あそこまで複雑にする必要があるのかという人外魔境へ
やってる当人らは 楽しいのかもしれないが
ネット上でたまたまあれ見た人が 新規になってで来るとは思えないし 
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