アナタハ シリタイ デスカ?
22:47 2013/05/03

ガルガンとヴァル 録画での視聴継続中断
途中チラ見して また見たくなったら DVD借りればいい

両者ともに演出もキャラデザもいいと思う
ただ あえて 普段であれば このような見方は避けるようにしているのだが
自分が夢中になって観た エヴァンゲリオンやコードギアスと どこが違うか
を分析してみると

主人公とその周囲のキャラとの感情のドラマが 興味を引っ張る 描かれ方に
なってないかなとか

シンジ 自己を抑圧しながら生きる少年が 親から命じられて 人類の敵と闘わせられる!?
ルルーシュ 怒りの情念を秘めつつ 猫をかぶりながら 周囲を欺き 帝国を崩壊させる!?

特殊なアイデンティティもった主人公が 
自己を中心とした 世界のの大きなうねりに どう反応するか

ロボットの戦いや
ロボットをどう乗りこなすかではなく
運命の大きな奔流に対しての 「こいつどうなるんだろう どうするんだろう」

ガンダムにしても ロボットすげーなの裏に
こんな現代っ子丸出しのパーソナリティのアムロ少年 戦争と軍隊の中でどうなるんだろう!?

キーチや リン
ジョナサン ジョセフ


大きな戦争(出来事)を俯瞰して 遠景から迫る
ニュース 歴史の授業 ではなく
そのキャラの 感情のドラマに迫りたくて 物語を読むのではないかなと
GDP年率3.6%上昇?
単純に×4で求めていい値なのか?

どいつもこいつも株価だけ見て浮かれやがって
金融緩和由来の過剰流動性バブルじゃん。どの産業が景気牽引してるのか上げてみろよ。
円安で原材料費高騰 収益を圧迫して 操業そのものをやめる流れはあるが
設備投資も雇用も伸びやしないよ。

生活スタイルがガラリと変わるほどの
新しい消費と生産が今どこにある?

誰も車を持っていなかった状態からの
モータリゼーション
パソコンなど一部の専門家のものだった状態からの
インターネット IT革命
土地ブーム


それぞれ色々な豊かさの裾野への広がりがあったろう

今 何が豊かさを広げてるってんだ?
大本営発表の笑えないバラエティ化したニュース通してあれが売れたこれが売れた言ってんのは
資産価値上がって(;゚∀゚)=3ムッハーな人らの 局地的な瞬間風速だろう
潤ってんのは東京のごく一部の株屋の周辺だけだろうが!




ただ株はまだまだ上がる
¥20000とか目前だ 多分余裕でいく
ただ必ず引き上げる腹で挑む相場だと 認識すること
逃げ切りのためのテクニカル手法をきちんと学ぶこと
売り込まれて戻し¥7000

逃げ時を逃しても
その後おかしなインフレがあるけど
終電逃して 始発待つようなものだ 
家に帰ってやるべきことがある
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ワタシハシリタイ all rights reserved.
プロフィール

ワタシハシリタイ

Author:ワタシハシリタイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]

1716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
539位
アクセスランキングを見る>>

知りたがりさん

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

