アナタハ シリタイ デスカ?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
坂道のアポロン 結局一回も見なかったが
書店での薄いブックレットでのお試し版は 少し面白かったような。

正直たくさんアニメはやっているが 実際に観る前に 
その存在を知らず 今まで興味がなかった人にも
それぞれの作品の魅力を きちんと解説紹介する メディアパートが不在だと思う。

アニメ雑誌?やはりかなりファンのためのものという 感覚が強い。
もっと それほど興味がない人でも、ツイッターの文章量ぐらいで
的確に魅力を伝えマッチングさせることが必要なのだ。

それはおそらくゲーム業界も同様だろう。
熱心に自力で情報を集めていくマニアのためだけの 
広報と宣伝で大半は終わっている。

そのジャンルの総合情報メディアとして 雑誌が信頼性トップなのは理解できるが、
今雑誌というメディアは、ファンを自覚・自認している一段階興味の強いユーザーしか手に取らないものになっている。
特に若者らは ニコ動をはじめ ネット中心で情報を仕入れる。
まず最初にネットで調べて 多少不足でも 次の情報をまたネットで調べる。
ネットで始まり ネットで終わる こんな情報洪水環境なのだ。

でなければ 便所の落書きと揶揄された2chのまとめサイトが
利益を稼ぎ出すほどの あれだけの賑わいにはならないだろう。

それでいて
2chの ゲーム速報にしろアニメ漫画速報にしろ
ほとんど更新されない板になっているのはでたらめな状況だと思う。
きちんとステマをすべきだろう。
スポンサーサイト
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ワタシハシリタイ all rights reserved.
プロフィール

ワタシハシリタイ

Author:ワタシハシリタイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]

1716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
539位
アクセスランキングを見る>>

知りたがりさん

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。